こんにちは、レッドです。
もう日も短くなって、夏の終わりを感じ始めますね…。

そんな中昨日はディズニーシーでびっちょびちょになってきました
もう夜は寒い!

ディズニーといえば著作権だとかに厳しいことが有名ですが、私の友人もハロウィンでキン肉マンのマスクしてたら外すようお願いされたそうです。

でもそれはケチとかじゃなくて、当たり前の権利ですし、お客さんのことを考えてだと思います。ディズニーの世界にキン肉マンじゃ世界観が崩れちゃうし、嫌な思いをする人もいると思いますよね。

私も働きだして、こういう権利とか許可とかたくさんあると知って最初はめんどくさいと思いましたが、お客様のためにもしっかり守らなきゃいけないんだなとわかりました。

守るべきところはしっかり守って、行動していきましょう!